10月22日(土)今町中学校で合唱コンクールとワンディマッチが開催されました。
 金賞をとるために、毎日朝と放課後にも一生懸命に練習をしていましたね。個人が集まってパートを作り、パートが集まってステキな合唱が完成し…その練習の過程も大事だと思います。当日は練習の成果が十分に発揮され、とてもきれいなコーラスでした。そして、未来の今中生!?でもある、今町小学校の6年生も爽やかな歌声を体育館に響かせてくれました。
 元気の良い子どもたちの発表を見させてもらい、こちらまで元気になれた気がします。
s-231022-1.jpg

 結果発表の前にフレンドリーゾーン主催の上新田町「神楽舞」が披露され、地元の伝統芸能に触れる良い機会になりました。
 午後から行われたワンディマッチには、地域の方々やOB・OGの皆さまにも参加していただき、年齢等の垣根を越えて生徒も大人も楽しく体を動かすことができたようです。みんなの目がイキイキとしていました!
 このような地域との交流は、とても良いことだと思います。地元の方や人生の先輩たちとの触れ合いから得られることは多いと思います。
 次は何が開催されるのでしょうか…?楽しみにしています!
s-231022-2.jpg s-231022-3.jpg
今町中学校エプロン特派員A