3月2日(水)、今町小学校で「六年生を送る会」が行われました。

校舎内には、6年生に向けたメッセージや飾りがたくさん飾られて、ほんわかとしたいい感じでした。そんな雰囲気はステージ発表にも表れて、いつもの年よりも何だか温かい感じを受けたのは私だけでしょうか...。
恒例の、1年生のダンスや2年生の歌、3年生からは歌のプレゼント、4年生は6年生入退場の音楽演奏、5年生は会の企画と、それぞれの立場での活躍が目を引きました。
もちろん、6年生からのお礼もありましたよ。

今回の会で、私が一番びっくりしたことは、「先生方からのプレゼント」でした。
校長先生や教頭先生のギター演奏、他の先生方のキーボード、ドラム演奏をバックにして、今話題の朝ドラのテーマ曲『あさが来た』を職員全員で歌っていました。
子どもたちは、それこそ大喜びで、歌の前の寸劇は、特に大受けで、楽しそうな笑い声がたくさん聞かれました。噂では、校長先生がギター演奏されることは知っていましたが...。教頭先生や他の先生方の「かくし芸」には、私もまさに「びっくりポン」でした。

こういうイベントは、ワクワク感がたまらないですね!ぜひ、また次回も期待したいと思います。
s-160309imasyo01.jpg s-160309imasyo02.jpg

s-160309imasyo03.jpg

今町小学校エプロン特派員S