今年一番?の暑さとなった7月28日(金)に見附市市民プールにて市内の小学校の子どもたちが一堂に集まって、親善水泳大会がありました。

各小学校の代表は、日ごろの練習の成果を発揮して、どの選手も懸命に泳いでいました。
また、プールサイドには各小学校のテントも張られて、中では選手や先生型が準備したり応援したりと、それぞれの立場で頑張っていましたよ。

中でも、私が一番(@_@)びっくりしたのが、横断幕でした(私が保護者の頃は、そういうものはなかったので)。
我が今町小学校は、「輝け、今小っ子」の横断幕の下で競技をしていました。
応援も学校対抗戦のように、選手の泳ぎに合わせてメガホンを持ち、オリジナルのかけ声とともに声援を送っていました。

焼け付くような暑さの中、保護者や関係者の皆様も、帽子、タオル、日傘、水分補給グッズと共に、大粒の汗を流しながら声援しており、ビデオを撮影されている方もおられました。
我が子を思う親の愛情の深さを改めて感じました。

結果は…というと、我が今町小学校は、毎年優勝や入賞者を数多く輩出しています!先生方をはじめ保護者の皆様のご苦労の賜物ですね!!

何はともあれ、皆様お疲れ様でした。
選手はようやく夏休みが始まったという感じがしているかも知れませんね!?
さあ、「レッツ、エンジョイ、サマーヴァケーション!!!」

s-%E6%B0%B4%E6%B3%B3%E5%A4%A7%E4%BC%9AHP%20%281%29.jpg s-%E6%B0%B4%E6%B3%B3%E5%A4%A7%E4%BC%9AHP%20%282%29.jpg

s-%E6%B0%B4%E6%B3%B3%E5%A4%A7%E4%BC%9AHP%20%283%29.jpg

今町小学校 エプロン特派員S