心地よい快晴に包まれて、今町小学校のチャレンジウォークが行われました。
ほぼ、恒例となっているこの行事です。
連休の狭間という開放感も手伝ってか、子どもたちの足取りも軽やかに、異学年で協力して歩きました。
終点のパティオ新潟をめざして、途中公園での休憩も挟みながら頑張って歩きました。

レポーターSが到着した時には、すでに昼食の時間でした。
子どもたちのお弁当を拝見しながら、お家の方の愛情を感じることができました。
いつにも増して食欲も沸いたようで、大きなおにぎりを口いっぱいにほうばり、また、おしゃれなロールサンドイッチを食べている子もいました。
子どもに「これ、(全部)食べられますか?」と尋ねたところ、「大丈夫!」の声が返ってきました。

昼食後はみんなで大いに遊び、また、ゲームを楽しんで帰路につきました。
さあ、いよいよゴールデンウィークです(レポートがアップされる頃にはGWも終了しているかもですが)!!!!!!怪我や事故に気を付けて過ごしましょうね。

追伸1>5月2日・3日は、今町伝統の神社のお祭りがあります。皆様、そちらにも注目してくださいね。

追伸2>たまたまですが、チャレンジウォークの時にテレビの取材に遭遇しました。詳しくは今小メールにて放送日をご確認ください。

s-TWERHP%20%281%29.jpg s-TWERHP%20%284%29.jpg

s-TWHP%20%281%29.jpg s-TWHP%20%282%29.jpg

s-TWHP%20%283%29.jpg s-TWHP%20%284%29.jpg

今町小学校 レポーターS