いよいよ、3学期もあと1ヶ月余りとなりました。

1月から始まった大雪にレポーターSもヘトヘトです。「早くこいこい、春よ来い」と叫び続ける毎日ですが…。
子ども達は、雪にも負けずに元気いっぱい!毎日、歩いて登校してからも雪と戯れたり雪遊びをしたりと、子ども達の持つエネルギーには「すごいなあ」と感心するばかりです。

1月から2月にかけては、インフルエンザも流行して学級閉鎖や学年閉鎖もありましたが、縄跳び大会で汗を流したり、昔遊びをしたり、白根の大通小学校と凧つながりの交流をしたりと、パワフルに活動しています。
現在は、2月27日(火)に行われる「6年生を送る会」の練習に励んでいます。

今年度も、今町小はメディアに登場する機会が多くあり、今町小学校の子ども達が何度もテレビに映りました。
ちなみに今週末にもテレビに出演予定です。

ようやく雪も落ち着いてきたでしょうか???さあ、あとひと踏ん張りです。
外では、お日様も顔を出してきましたよ。
皆様も、「春よ来い」と今日も雪と仲良くして頑張りましょう!!

s%EF%BC%91%E6%98%94%E9%81%8A%E3%81%B3HP.jpg s4%E5%87%A7%E4%BA%A4%E6%B5%81HP.jpg

s%EF%BC%95%E5%A4%A7%E7%B8%84HP.jpg

今町小学校 レポーターS