今町小学校には、日々多くの方々がボランティア活動されています。子ども達の登下校の安全を見守り一緒に歩いてくださる方やグラウンドの芝生を刈ってくださる方、畑の管理をしてくださる方やクラブボランティア、学習ボランティアの方々など、数えたらきりがないほど大勢の方々が子ども達の学習や生活に関わってくださっています。ひと昔前だったら、学校に足を運ぶ機会は授業参観や行事の時ぐらいでしたが、今は地域と関わりながら学習を進めていくようになっています。

この記事を読んでくださっている皆様も、自分のできることでよいので、少し子ども達や小学校と関わってみませんか!今どきの子どもの姿や学校を知る機会になりますよ!子ども達のパワーに元気をもらうこともできます。

ちなみに、9月28日(金)「ふたばチャレンジウォーク」が行われます。すでにボランティアに登録してくださった方はもちろん、そうでない方も子ども達が歩いていたら是非とも声をかけてあげてくださいね。

CIMG3589_R.JPG CIMG5783%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC_R.JPG

CIMG5869_R.JPG IMG_2861_R.JPG


今町小学校 レポーターS