10月20日(日)に文化祭が行われました。

今年度は、朝早くからステージ発表で草薙太鼓、草薙龍、鼓笛がありました。どれも元気いっぱいですばらしかったです。初めて草薙龍を演じた3年生はきっと緊張したと思います。草薙太鼓も鼓笛も一生懸命練習したことと思います。多くの方々に見てもらえて子どもたちもうれしそうでした。

子どもたちの絵画、工作等の作品はどれも個性があり、想像力豊かですてきな作品でした。1年生はボンドやはさみを使って自分なりの家を工夫して作っていました2年生は自分だけの「ひみつのたまご」と、その中から出てきたものを想像し、形や色を工夫して表現していました。3年生のクリスタルファンタジーはライトを下から当てて、何とも不思議な世界観がありました。4年生は草薙龍を画面いっぱいに力強く色鮮やかに表現していました。5年生は防災スクールの様子がわかるように、体の動きや表情、構図を工夫して表現していました。6年生の絵画は一人一人にとって思い出の場所を思いを込めて表現していました。

バザーでは、すぐに完売する物も出るほど、大盛況で保護者や地域の皆様の協力で無事に終えることができました。

s-IMG_1828_R.jpg s-IMG_1857_R.jpg

s-IMG_1912_R.jpg


名木野小学校 エプロン特派員