10月27日(日)は、見附第二小学校の文化祭。

朝一番は親子で作品鑑賞。みんなみんな嬉しそう&ちょっぴり照れながら楽しそうにお家の人たちと作品を見て回っていました。
その後、親子でニュースポーツ体験。昨年に引き続き、親子でたくさん動いて笑って楽しみました。

たくさん運動した後はコミュニティ主催の収穫祭「秋もち」。大人も子どもも先生たちも一生懸命おもちをついていました。大好きなお友達やお家の人たちと食べるおもちは格別な味ですよね。毎年毎年ありがたいです。

リコーダー演奏会の後・・・ハプニングが。一人の子がござの上で転び起き上がれずにいると、心配して他の子が保健の先生を呼びに行きました。保健の先生が転んだ子に駆け寄り声をかけていると、その周囲を子どもたちが全員で丸く囲み、次の瞬間・・・「ハッピーバースデートゥーユー♪」と子どもたちが歌い始め、花束出現。なんと子どもたちが保健の先生のお誕生日をサプライズでお祝いしたいと考え実行したようでした♡本当に仲良く、雰囲気が良いからこそできる演出にほっこりさせてもらいました。お家の人もびっくり大感激だったそうです。

今年もたくさんの幸せな時間が過ごせた文化祭。地域の方たちもたくさん作品を出品してくださり、本当に素敵な文化祭となりました。

1027-1_R.jpg 1027-2_R.jpg

1027-3_R.jpg 1027-4_R.jpg

1027-5_R.jpg 1027-6_R.jpg


見附第二小学校 エプロン特派員T