« 「地域とともにある学校づくり」推進フォーラム 富山会場へ参加してきました | メイン | 地域とともにある学校づくりの推進~校長・教頭合同研修会から~ »

注目されています!見附の教育・見附の学校~北海道から視察においでいただきました。~

 今年度になってから、佐賀県、鳥取県、鳥取市、北海道、柏崎市などの皆さんから見附市教育委員会や市内の学校に視察においでいただいておりますが、先日、北海道教育委員会オホーツク教育局の青木 淳指導主事が視察にお見えになりました。
 視察のテーマは、「地域とともにある学校づくり」「ふるさとのよさを子どもに実感させる取組」「伝統文化継承活動」などでした。
 2日間の視察日程で、見附市教育委員会の取組を紹介するとともに、南中学校、新潟小学校、田井小学校、名木野小学校、葛巻小学校を視察していただきました。各校では、校長先生や担当者が地域と一体となって進める特色ある教育活動を紹介したり、田井小学校では「みつば太鼓」を披露したりしました。
s-131121-ohotsuku-1.jpg s-131121-ohotsuku-2.jpg
新潟小学校での視察の様子

s-131121-ohotsuku-3.jpg s-131121-ohotsuku-4.jpg
田井小学校での視察の様子

About

2013年11月27日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「地域とともにある学校づくり」推進フォーラム 富山会場へ参加してきました」です。

次の投稿は「地域とともにある学校づくりの推進~校長・教頭合同研修会から~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35