« 田井小学校で、第1回運営協議会が開催されました! | メイン | 今町小学校で学校田の田植えや交通安全教室を実施しました。 »

「入学おめでとう読み聞かせ」 ~田井小学校 虹のかけはし隊の活動~

 5月12日(月)に、田井小学校図書館にて「入学おめでとう読み聞かせ」がありました。
1年生11人の入学を祝って、「虹のかけはし隊」(図書ボランティアの名称)が企画してくださった行事であり、大型絵本の読み聞かせです。
 1年生一人一人名前を屏風に飾り、それをバックに読み聞かせをしていただきました。虹のかけはし隊は、現在5名(男性1名、女性4名)で活動しています。
 田井小学校は、朝読書や地域の皆さんの支援による読書活動の推進が認められ、昨年度、「全国朝の読書大賞」を受賞しました。子どものために学校と地域が連携・協働した取組の成果です。
26.5.14-3.png26.5.15-4.png
26.5.15.5.png

About

2014年05月15日 07:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田井小学校で、第1回運営協議会が開催されました!」です。

次の投稿は「今町小学校で学校田の田植えや交通安全教室を実施しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35