« 地域の中にある、地域とともにある学校づくりに向けて ~「みつけコミュニティ・スクール」研修会より~ | メイン | 「みつけコミュニティ・スクールナビ」(第2号)~ 見附市の取組や成果等を紹介します! ~ »

今町中学校で第2回学校運営協議会が開催されました。

 今町中学校では、6月17日(火)に、第2回学校運営協議会を実施しました。
 当日は学校運営協議会委員に教職員を含め、17名で熟議が行われるとともに、3つの部会に分かれて意見交換が行われました。
 主な協議内容は次のとおりです。
 ・凧合戦の様子について
 ・伝統芸能教室について
 ・防災訓練について
 ・職場体験活動について
 続いて行われた協議は、これまでの取組の成果や課題を2種類の付箋に書き込み、模造紙に貼りながら発表する形式で、より具体的な意見交換を行いました。
 そして、今後も取組内容と成果及び課題を踏まえながら、地域全体で子どもを支えていこうということが再確認されました。
26.6.19.1.png26.6.19.2.png
26.6.19.3.png26.6.19.4.png

About

2014年06月19日 08:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地域の中にある、地域とともにある学校づくりに向けて ~「みつけコミュニティ・スクール」研修会より~」です。

次の投稿は「「みつけコミュニティ・スクールナビ」(第2号)~ 見附市の取組や成果等を紹介します! ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35