« 名木野小学校の第1回学校運営協議会が開催されました。 | メイン | 「共創郷育」の推進 ~学校と地域が元気になる好循環の創出を目指して~ »

「みつけコミュニティ・スクールナビ」(第3号) ~ 見附市の取組や成果等を紹介します! ~

 見附市では、「共創郷育」の理念のもと、地域とともにある学校づくりを推進しています。その具体的な方策の一つとして、市内全学校で「コミュニティ・スクール」を実施しています。
 見附市や各学校が、保護者・地域の皆さんのお力添えをいただきながら進めている「地域とともにある学校づくり」「学校と地域が元気になる好循環の創出」に向けた様々な取組や成果等を紹介することを目的として、「みつけコミュニティ・スクールナビ」を定期的に発行しています。
 第3号では、6月に実施され、多くの小中学生が参加した見附市防災訓練の様子を中心に、「コミュニティ・スクールの力」として、中学生ボランティアの参加者数の推移なども掲載して紹介しています。
 夏休みに入ると、子どもたちが楽しみにしている「わくわく体験塾」も始まります。
 今後とも、保護者、地域の皆様のご理解ご支援をお願いします。
navi%203.png
☆ 「第3号」の拡大

About

2014年07月11日 13:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名木野小学校の第1回学校運営協議会が開催されました。」です。

次の投稿は「「共創郷育」の推進 ~学校と地域が元気になる好循環の創出を目指して~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35