« 学校と地域が元気になるサイクルを目指して!~見附市の着実な歩みと各学校・地域の特色を生かした取組の推進~ | メイン | 杉沢の森オータムイベント2014 »

「みつけコミュニティ・スクールナビ」(第6号)

市内全学校の自慢の取組、成果を一挙公開!「スクールアカウンタビリティinみつけ」

 見附市では、「共創郷育」の理念のもと、地域とともにある学校づくりを推進しています。その具体的な方策の一つとして、市内全学校で「コミュニティ・スクール」を実施しています。
 第6号では、中学校の職場体験活を紹介しています。職場体験活動は、キャリア教育の中核的な行事であり、中学生は体験を通して、多くを学び、将来の夢や目標を持ったり、学校生活を見直したりしています。受入先の事業所の皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。
 また、見附市では、新潟県内で初めて「教育の日(見附 子育て 教育の日)」を制定しました。この日の午後に実施される「スクールアカウンタビリティinみつけ」では、市内全学校が児童生徒、教職員、保護者や地域の皆さんと協力し、自慢の取組と成果等を発表します。
 詳細は、チラシやホームページ等でご案内します。ぜひ、皆様のご来場をお待ちしております。
nabi6.png
☆ ナビ「第6号」の拡大


☆ 「スクールアカウンタビリティ」 昨年度までの発表の様子(一部紹介)
1111.png1112.png
1113.png1114.png
1115.png1116.png


About

2014年10月23日 13:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学校と地域が元気になるサイクルを目指して!~見附市の着実な歩みと各学校・地域の特色を生かした取組の推進~」です。

次の投稿は「杉沢の森オータムイベント2014」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35