« 食欲の秋、芸術の秋、文化祭の秋! | メイン | 優れた「地域による学校支援活動」の推進 「名木野小学校学校運営協議会」が、文部科学大臣表彰に決定! »

今町中学校で第4回学校運営協議会(コミュニティ・スクール)委員会を実施

 11月14日(金)に今町中学校で第4回学校運営協議会が行われました。
 協議内容は以下のとおりです。
(1)地域文化部より ・伝統芸能教室について
26.11.16.1.png26.11.16.2.png
(2)体験活動部より ・ワンデイマッチについて
26.11.16.3.png26.11.16.4.png
(3)学校の様子などについて

 また、今後の活動に向けて、「コミュニティカレンダー」「今町中CS新聞(案)」「フレンドリーゾーン」の活動などについて意見交換が行われました。
 学校の様子では、1年生が合唱コンクールでとても頑張っており、子どもの成長がみられ、保護者の中には涙を流していられる方もいたということや、学力向上に向け、「今中タイム」がスタートし毎日実施しているなどの説明がありました。
 学校と地域が思いを共有し、取組を進めていきたいと考えています。

About

2014年11月17日 07:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食欲の秋、芸術の秋、文化祭の秋!」です。

次の投稿は「優れた「地域による学校支援活動」の推進 「名木野小学校学校運営協議会」が、文部科学大臣表彰に決定!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35