« 見附市の「地域とともにある学校づくり」が県・全国からも注目されています! | メイン | 今町中学校区で「小・中学校コミュニティ・スクール合同会議」を開催 »

「見附 子育て 教育の日」「スクールアカウンタビリティinみつけ」の充実に向けて

 第4回実行委員会では、「 教育の日」の午前中に実施している、市立保育園及び市立学校の教育活動の公開、午後にアルカディア大ホールで実施する「スクールアカウンタビリティinみつけ」、また「教育の日」の前後1週間に実施する「子育て 家族の週間」について、より充実した取組となるよう工夫改善点等について意見交換を行いました。
26.12.18.3.png26.12.18.4.png
特に「スクールアカウンタビリティ」については、事後アンケートをもとに意見交換を行いました。今年度の取組を振り返り、来年度に向けた具体的な工夫改善点がたくさん出され、活発な意見交換が行われました。
 「アカウンタビリティ」の事後アンケートは、市立学校の教職員を除いて、107名(過去最高)の方からご協力いただきました。ご理解とご協力に感謝します。
 「発表内容がとてもよく分かった」「このような機会はたいへん良い」などの設問に高い肯定的な評価をいただきました。また、自由記述(一部抜粋)は、以下をクリックしてご覧ください。

☆ 自由記述(一部抜粋)の紹介

About

2014年12月18日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見附市の「地域とともにある学校づくり」が県・全国からも注目されています!」です。

次の投稿は「今町中学校区で「小・中学校コミュニティ・スクール合同会議」を開催」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35