« 今町小学校で第3回学校運営協議会を実施しました。 | メイン | 見附市の「地域とともにある学校づくり」が県・全国からも注目されています! »

「スクールアカウンタビリティ」は、「地域とともにある学校づくり」の取組と成果の共有の場です!

 見附市内の全学校で進めている「コミュニティ・スクール」の取組や成果等を紹介する、「みつけコミュニティ・スクールナビ(第8号)」が出来上がりました。
 第8号では、11月16日(日)「見附 子育て 教育の日」に開催された「スクールアカウンタビリティinみつけ2014」について紹介しています。
 また、市内全学校の発表の最後に行われた「市内中学校生徒会からの提言」のスローガンや取組内容をお伝えしています。

 ~ 市内中学校生徒会からネット利用に関する提言より~
☆ スローガン「Face to face、時間と気持ちと言葉遣い」
☆ 具体的な取組
① 「もう寝るね。」を合言葉に、みんなで一斉に22時にはネットを介しての連絡を終える。 
② 短い言葉でも、誤解を生まないよう、送信する前に見直す。
③ ネットワーク上に一度アップされた情報は簡単には消えないので、自分がされ
 て嫌なことはしない。
navi8.png

☆ ナビ「第8号」の拡大

About

2014年12月05日 11:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今町小学校で第3回学校運営協議会を実施しました。」です。

次の投稿は「見附市の「地域とともにある学校づくり」が県・全国からも注目されています!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35