« 「スクールアカウンタビリティ」は、「地域とともにある学校づくり」の取組と成果の共有の場です! | メイン | 「見附 子育て 教育の日」「スクールアカウンタビリティinみつけ」の充実に向けて »

見附市の「地域とともにある学校づくり」が県・全国からも注目されています!

 「みつけコミュニティ・スクールナビ(第9号)」では、名木野小学校学校運営協議会の文部科学大臣表彰受賞と上北谷小学校の新潟県環境賞受賞を紹介しています。これは、学校と地域の特色ある取組の成果が認められたものと喜ぶとともに、保護者、地域の皆様のご理解とご協力に感謝しております。
26.12.17.1.png26.12.17.2.png
 また、平成26年度の全国体力テストの見附市と新潟県、全国値の比較等も掲載しています。本調査は、全国の小学5年、中学2年を対象に悉皆で実施されるものですが、見附市の児童生徒の体力合計点(平均点)は、昨年度に引き続き、県・全国値を上回りました。
 見附市では、見附スポーツ協会と連携し、小学校の体育授業に優れた技術と豊富な指導経験をお持ちの外部指導者を派遣する「スペシャリスト派遣事業」を行っています。また、各学校では、体育的な行事等に保護者、地域の皆様のご協力をいただいております。
26.12.17.3.png26.12.17.4.png
 さらに、体力は家庭での基本的な生活習慣とも密接な関連があることから、保護者の皆様のご理解とご協力も不可欠です。
 今後とも子どもの心身の健康、基本的な生活習慣の定着、体力向上にご理解とご協力をお願いします。
nabi9.png
☆ ナビ「第9号」の拡大

About

2014年12月16日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「スクールアカウンタビリティ」は、「地域とともにある学校づくり」の取組と成果の共有の場です!」です。

次の投稿は「「見附 子育て 教育の日」「スクールアカウンタビリティinみつけ」の充実に向けて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35