« 今町中学校区で「小・中学校コミュニティ・スクール合同会議」を開催 | メイン | 総がかりの取組をさらに広げていきます!「わくわく土曜教室」 »

見附市の各学校の教育活動の質の高さが認められました!

 「ナビ(第10号)」では、昨年12月に開催された、文部科学省主催の「地域とともにある学校づくり推進フォーラム」について紹介しています。
 このフォーラムは、全国各地の教育行政関係者、学校の教職員及び学校運営協議会委員約700人が参加しました。パネルディスカッションには、見附誌教育委員会の神林晃正教育長がパネリストとして参加し、これまでの見附市の取組や成果等を紹介しました。
 また、見附市の市内全校のユネスコスクール認定が完了しました。市内全校(13校)が認定されたというのは、新潟県でも初のことです。保護者、地域の皆様のご理解とご協力をいただきながら進めてきました見附市の各学校の教育活動の品質の高さが認められたものと考えています。今後とも見附の子どもたちのためにご支援をお願いいたします。
navi10.png

☆ ナビ10号の拡大

About

2015年01月16日 09:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今町中学校区で「小・中学校コミュニティ・スクール合同会議」を開催」です。

次の投稿は「総がかりの取組をさらに広げていきます!「わくわく土曜教室」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35