評価;A 「大変満足」  ~加藤明先生の講演会~

a.jpeg


「ずっと考えていたことを、わかりやすく、構造的に説明してくださって、本当にすっきりした気持ちになりました。
その通り!と思い、これからも加藤先生のおっしゃったことを実践していきたいと思います。
隠されたカリキュラムを作り出す、担任の人間性、専門性を高めていきたいと思います。」

<葛巻小学校の教職員の方からのご感想>

先日、お知らせいたしました、京都ノートルダム女子大学の加藤明先生のご講演が、予定どおり8月23日の午後から行われました。

その日のうちに大阪から見附へ、そして、ご講演後、またすぐに大阪へと戻られた加藤明先生です。本当にご多用の中、見附市の教職員の研修のために来ていただきました。

見附小学校の教職員の方からは、次のようなご感想をお寄せいただきました。
「子どものためになる評価をしていこうと思いました。
一人一人の子ども理解。その子が成長していくために、学校が楽しいと思えるように、授業を考えていくこと、子ども一人一人へ、温かいまなざしを向けることを、心掛けていきたいと思います。
もうすぐ2学期。子どもたちとの再会が楽しみになりました。」

市内各学校の教職員の感想にもあるとおり、大変満足度の高い、充実した内容の研修会になりました。

投稿者: 市教B 日時: 2006年08月25日 08:00