「想いをかたちに!」 Let's make it come true!

050301048.jpg 
 築後40年を迎えた今町小学校。
 一昨年の中越大震災でも多大な被害を受け、学校改築について検討を進めていくことになりました。
 なお、検討を進めるにあたり、地域にお住まいのみなさま方とともに改築検討を行う等、新たな手法を取り入れ、開かれた学校づくりを推進していくこととしております。
 その皮切として、学校改築に向けた新しい学校づくりへのイメージや学校に対する想いを大勢の方々から深めていただくために「講演会」を開催させていただくことになりました。

 PTA・各種地域活動団体の皆様をはじめ、これからお子さんが入学を予定されている方、卒業された方、おじいさん・おばあさん、そして学区外にお住まいの方々からも、多数ご来場いただきますようご案内致します。

■日 時  9月26日(火)午後7時から午後8時30分
■会 場  今町小学校 体育館 電話(0258)66-2069
■演 題  「想いをかたちに~新しい学校づくりにむけて」
■講 師  東洋大学工学部 教授 長(なが)澤(さわ) 悟(さとる)

nagasawa.jpg<講師プロフィール>(一部抜粋:詳細は後述の講演会チラシを参照)

 1948年、神奈川県横須賀市生まれ。東京大学工学部建築学科卒業、同大学院博士課程修了。東京大学助手、日本大学工学部助教授・教授を経て、1999年より現職。工学博士。専門は建築計画学。
 著書に「やればできる学校革命」、「スクール・リボリューション-個性を育む学校」他多数。

lion03.gif
 たくさんの想いは、ひとつの想いから。
 たくさんの心は、ひとつの心から。 
 大勢のそれぞれの想いが、学校という一つのかたちに実現できたなら、こんな素敵なことはありません。
 合言葉は「想いをかたちに!Let's make it come true!」です。

 現今町小学校校舎写真(パズル見本)
image.JPG
 さあ!このサイトをご覧の方々の想いをパズルのパーツにたとえ、今町小学校を完成させてみましょう。
 制限時間は、30分です。
lion03.gif 
■パズル画面が小さすぎるとお嘆きの諸氏に拡大図をご用意しました。
■講演会ご案内用のチラシをダウンロードしてご利用ください(PDF)

 問合せ先:見附市教育委員会 教育総務課 電話 62‐1700
 ■お願い:駐車場に限りがありますので、なるべく車以外でお越しください。

投稿者: 市教委A 日時: 2006年09月13日 11:20