東京・お台場で「防災Eボート大会」開催 ~「今中女バレ」チーム参加~

DSCF0113-1.jpg
敬老の日の9月18日(月)に、東京のお台場海浜公園で「防災Eボート大会」が開催され、全国各地から約70チームが参加しました。

見附市からは、消防署チームと夏休みの「わくわく体験塾」のEボート大会で優勝した「今中女バレ」チームの2チームが参加し、レースを楽しんだり、救助訓練をしたりしながら、全国各地のチームと交流してきました。

選手の家族の皆さんも、バスをチャーターして応援に駆けつけ、熱い声援を送ってくださいました。

DSCF0109-1.jpg
参加チームのほとんどが大学生以上でのチームという中、「今中女バレ」チームが、参加チーム中の最年少チームということもあったようで、急遽、選手宣誓を依頼されました。


DSCF0114-1.jpg
一緒に行った消防署チームの皆さんは、「今中女バレ」チームに技術指導をし、そして温かく見守り応援してくれました。


当日、新潟県はフェーン現象で、各地で30度を超える真夏並みの暑さでしたが、東京は雨が降り長袖でちょうどいいくらいの涼しい1日となりました。
あいにくの天候ではありましたが、会場は大きなかけ声と声援で熱気に包まれていました。

選手の皆さん、応援の皆さん、引率の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。

投稿者: 市教B 日時: 2006年09月20日 12:44