「お花いっぱいコンテスト 表彰式・発表会」 開催される

9月30日(土)、午後1時から、アルカディア小ホールにおいて、「ケイ山田さん講演会&お花いっぱいコンテスト」が開催されました。
画像_028-1.jpg

以前にも本HPにて、校内環境美化活動コンテストの部の審査結果についてお知らせいたしましたが、当日は、ケイ山田さんによる、プランターデザインコンテストと緑化活動コンテストの審査と表彰も行われました。

表彰式のあと、校内環境美化コンテストの部で表彰された、見附小学校、葛巻小学校、南中学校の代表児童・生徒から、映像を交えて、各学校におけるこれまでの取組の様子や状況について発表がありました。

各学校からは、花に迎えられて学校生活がスタートし、花に囲まれて過ごし、そして花に見送られて学校生活を終わるという、温かさと潤いのある学校生活の様子が紹介されました。
また、そこには、花と緑の温かさと潤いだけではなく、地域の方の温かさと潤いがあることを感じました。

学校関係の各部門の審査結果は次のようです。

◆お花いっぱいコンテスト  校内環境美化コンテストの部
 優秀賞;見附小学校  優良賞;葛巻小学校  奨励賞;南中学校

◆プランターデザインコンテスト
 奨励賞;名木野小学校今町小学校

◆緑化活動コンテスト
 優秀賞;見附小学校  奨励賞;上北谷小学校

画像_023-1.jpg

投稿者: 市教B 日時: 2006年10月03日 07:00