速報! 全国表彰を受賞







 とてもうれしい情報が2つ飛び込んできました。

 1つめは名木野小学校が「キャリア教育大臣表彰」受賞です。
 2つめは見附小学校が「全国花いっぱいコンクール総務大臣賞」受賞です。

 名木野小学校が「キャリア教育大臣表彰」
 名木野小学校が、全国の小学校18校の1校に選ばれ表彰されました。
 名木野小学校は、外部講師と連携し、「学び方講座」「社会体験講座」そして「生き方講座」を年間14回開催し、また、仕事の意義や仕事に就く方法を紹介した『仕事ガイドブック』を、学校独自で発行してきたことが認められたものです。

es03.jpeg

 見附小学校が、「全国花いっぱいコンクール」総務大臣賞
 見附小学校は、市の花いっぱいコンテストでも表彰されましたが、年間を通して花壇づくり、プランターづくりに取り組んで、校舎内外を花と緑で飾り、潤いのある環境づくりに取り組んできたことが認められたものです。

es01.jpeg

■各学校の画像をクリックいただくと学校HPへ移動します
 現在、見附市の各学校では、その学校ならではの特色ある教育活動を推進しています。
 市内小・中・養護学校13校で、それぞれに成果を上げています。

 この度、受賞対象となった活動は、見附小学校も名木野小学校も、学校の特色ある教育活動の一つとして、学校全体で、そして、保護者や地域の皆様からもたくさんのご協力をいただきながら取り組んできた活動です。

mido-202.gif

 見附市を元気づける2つの全国表彰。
 まずは、速報としてお知らせいたします。

投稿者: 市教B 日時: 2006年11月30日 08:00