想いをかたちに

DSCF2163.JPG

 今町小学校改築に向けて、地域、保護者、教職員、子どもたちの想いを受け止めたいと昨年9月に組織された”今町小学校改築検討会(座長:今井崇 今小前校長)
 検討委員のみなさんが3月22日、久住市長を表敬し改築に向けて検討がなされた報告書「想いをかたちに」を提出しました。

DSCF2164.JPG

 今井座長からは「これからの学校は、新たな教育を展開することは勿論、子どもたちの大切な生活の場であり、地域の想いのかかる施設でなければならないと実感しました。是非、未来に向けて夢のある学校づくりを進めて欲しい」との想いが伝えられました。

 これを受け、久住市長からは次のように検討会委員の労をねぎらいながらあいさつをいただきました。

 皆様からは「想いをかたちに」を合言葉に、新しい学校づくりの夢や期待をおおいに語り合っていただき、すばらしい報告書にまとめていただくことができました。「想いをかたちに」結びつけるためには、市民と行政が互いに協働し、知恵を持ち寄り、そして力をあわせることが今までにも増して大切であろうと考えます。
 検討会の皆様はじめ、アドバイザーをお引き受けいただき、ご指導をいただきました長澤教授に対しましてここに改めて御礼を申し上げます。


006-004.gif
 下記画像をクリックいただくと今町小学校改築に向けての20の想いをまとめた報告書をダウンロード可能です。
omoiwo.jpg

投稿者: 市教委A 日時: 2007年04月05日 10:00