元気いっぱい!

kamiki.JPG

 「あかるく かしこく たくましく」を教育目標に掲げる上北谷小学校
 自分らしさを発揮し、互いの良さを学び合うあたたかな人間関係づくりに努め今日に至っています。上北谷小学校では、小規模、少人数の学校の特色をいかし、ひとりひとりにきめ細かい教育を実践しています。

長谷川校長かく語りき slide0017_image021.jpg

 インタビューに答える長谷川校長

 少人数だと、とかく先生対子どもで終わってしまいがちですが、子どもは子どもの中で成長していく要素が多く、他の子どもがどんなことを考えているのかを知ることで学びが深くなったり、学びが広がったりするものです。
 オープンスクールの特性をいかして自分の良さを発揮し、互いを大切にし合い、キラキラと瞳が輝く教育活動を展開しています。
 

■下記画像をクリックいただくと「アカウタビリイティ in みつけ」開催時のプレゼン(約9分)をご覧いただけます。(データ読込みに6分程度時間を要しますが、気長にお待ちを!)

■注)ご覧いただく為には無償の「006-004.gifPowerPoint 2003 アドイン: Office アニメーション ランタイム」をインストールする必要があります。

プレゼンに移動しますproducerlogo.gif

 下記要覧画像をクリックいただくと上北谷小学校要覧が表示されます。上北谷小学校要覧が開きます

※ 映像をご覧になるには、コンピュータに「Windows Media Player(無償)」がインストールされていることが必要です。
 「Windows Media Player(無償)」をダウンロードされる場合は、下記のリンクからどうぞ。
WMP9series_Free.gif
【Windows版】 【Mac OS版】 【Mac OSX版】

投稿者: 市教委A 日時: 2007年04月06日 08:00