「見附は今、個が輝くとき」
« ネットトラブル疑似体験 | メイン | 学校図書室を地域にオープン!(見附第二小学校での「共創教育」) »
Search
TOPページへ
このブログのフィードを取得[フィードとは]
Powered byMovable Type 3.35
「ヒロシマへ伝え、ヒロシマを伝える」 見附市中学生広島派遣
7月23日(月)の午後、見附市中学生広島派遣事業の事前学習会を行いました。
見附市の本事業は、毎年広島市で開催される「平和祈念式」に、市内の4中学校から代表生徒1名ずつ、計4名の生徒を派遣し、戦争の悲惨さと平和の尊さを学び、多くの人々にその学びを伝えていくというものです。今年で12回目の派遣となります。
8月4日(土)の朝に出発して、7日(火)の夕方に戻ってくる3泊4日の日程です。 後日、生徒たちの広島での様子、学びをお伝えいたします。