家庭・地域・学校・教育行政が一体となって

akaunta01.png

  11月10日(土)「アルカディア」大ホールにおいて、第5回「スクールアカウンタビリティ in みつけ」が開催されました。
 今年度は、見附市PTA連合研修大会との合同開催とし、西中吹奏楽部によるアンサンブル演奏をプロローグに始まりました。その後、全体開会式、市P連の表彰式と続いた後、「スクールアカウンタビリティ in みつけ」に移り、市教委による発表、各校の発表、基調講演、閉会式という多彩な内容で展開されました。

akaunta02.png

 来場いただいた大勢の方々へ、これまでの取り組みをご理解いただくことが可能となるよう、市教委は勿論のこと、全小・中・養護学校では、自校の取組を分かりやすく、かつ特色が表れるように配慮し、プレゼンテーションに臨みました。

 保護者や地域の皆様、学校関係者、教育行政関係者などが一堂に会し、学校の取組についてご理解をいただく大切な機会となりました。
 皆様からいただいた貴重なご意見をもとに、更に充実した会となるように努めてまいります。
 ご多用の折、大勢の方々からご参会・ご協力をいただきまして、大変ありがとうございました。
 なお、詳しい内容につきましては、後日、市教委のホームページに”ビデオオンデマンド”による配信を予定しておりますので、そちらをご覧ください。

投稿者: 市教委A 日時: 2007年11月14日 16:01