スクールカーペンターズが今年度も大活躍しました!

 今年度も、スクールカーペンターズの共同作業が実施されました。夏休み期間中に、普段、少人数では実施出来ない大規模な営繕作業を、各校の学校管理員が集結して実施し、学校の安全、安心な環境づくりに努めるものです。なかには、先生方も作業に参加する学校がある等、実施に際して学校の協力が不可欠です。高圧洗浄機やドリル等の専用用具を使用する姿は、迫力満点。
 今年度は、見附中学校の自転車小屋塗装、名木野小学校の床タイル補修、西中学校技術室の床補修、養護学校中庭の泥あげ作業等を実施しました。また、10月下旬には高所作業車を使用し、田井小学校の外壁洗浄、上北谷小学校等の樹木剪定作業を追加実施する予定です。作業に取り組む管理員を見かけたら、是非一声かけてください。

s-DSCF5015.jpg s-DSCF5087.jpg s-DSCF5088.jpg
○見附中学校の自転車小屋塗装作業。まず、高圧洗浄機で汚れを飛ばしたら、専用スプレーで白色を吹きつけます。修繕後はピッカピカ☆

s-DSCF5106.jpg
○こちらは名木野小学校の床タイル補修作業。専用ドリルを使って古タイルを剥がした後、新タイルを張り付けます。

s-CIMG1108.jpg
○最後は、西中学校技術室の床補修作業。傷んだ床を隅々まで研磨した後、着色し、ニス塗り作業を実施します。新学期には、ピカピカの床で学習出来ます。

投稿者: 市教B 日時: 2010年08月16日 11:29