☆続★芝拡張diary(名木野、第二小学校)

sIMG_1471.jpg
【名木野小 現在】ほぼ全面が緑に覆われました☆
sIMG_1261.jpg
【名木野小 7月下旬】植付直後に比べランナー(横に伸びる茎)が繁殖し、緑の面積が広がりました
sIMG_1073.jpg
【名木野小 6月下旬(植付直後)】直径5㎝ほどのポット苗が点在するだけでした

sIMG_1465.jpg
【第二小 現在】7月下旬の頃よりもふわふわ、ふさふさ★
daini%201.jpg
【第二小 7月下旬】
daini%20zenkei.jpg
【第二小 6月下旬(植付直後)】


sIMG_1472.jpg
【名木野小】鉄棒遊具下に移植した芝も、想像以上に成長が早くてビックリ!
sIMG_1467.jpg
【第二小】ウサギ小屋前にこっそり移植した芝苗は、益々順調に成育中
toto%20mark.jpg
本事業はスポーツ振興くじ助成金を受けて実施します(totoマーク)


 名木野、見附第二小学校で取組んでいるグラウンド芝拡張事業について、7月22日記事に引続き、8月の近況をご報告します。
 現況写真は全て8月26日(月)に撮影しました。
 両校とも7月下旬の写真と比べ、ランナー(横に伸びる茎)が順調に広がっている点を確認出来ます。7月以降にまとまった降雨が記録され、例年に比べて散水作業を軽減することが出来ました。地域コミニティやスポーツ少年団、PTA等の芝生維持活動協議会の皆様、校長・教頭・学校管理員をはじめとする教職員の尽力等により、積極的な芝メンテナンスを実施することが出来ました。
 9月末の完成予定日まで、余すところ1ヶ月程度です☆8月27日(火)以降は、始業式を迎えた児童達が約1月ぶりに成長した芝生と再会し、笑顔が弾けることでしょう。
 本事業はスポーツ振興くじ助成金を受けて実施します。

投稿者: 市教B 日時: 2013年08月26日 15:57