「見附市いじめ防止等のための基本的な方針」の策定に向けて第2回検討委員会を開催しました

 昨年9月に「いじめ防止対策推進法」が施行され、その後、国の「いじめの防止等のための基本方針」が示されました。法及び基本方針では、地方公共団体には、「地方いじめ防止基本的方針」の策定に努めるよう求められています。
 見附市では、いじめ防止等のための対策を総合的かつ効果的に推進するため、今年度内に「見附市いじめ防止等のための基本方針」を策定する予定で作業を進めてきました。
 第1回検討委員会後、2月7日から約1ヵ月間のパブリックコメントを実施し、3月18日(火)に第2回検討委員会を実施しました。今後、検討委員会の意見内容等を踏まえて修正を行い、今年度内に策定し、市教育委員会のホームページ等で公表する予定です。
 見附の子どもの健やかな成長のために、いじめ等の生徒指導上の諸問題に正面から向き合い、しっかりと対応していきたいと思います。
s-140318%20ijimeboushiiinkai-1.jpg s-140318%20ijimeboushiiinkai-2.jpg
※ 検討委員会委員はこちら(クリックでPDFファイルが開きます)

投稿者: 市教B 日時: 2014年03月18日 17:36