共に進めましょう!「共創郷育」「18年教育」 ~ 見附転入・新採用教職員面識会 ~

 先日、「伝える楽しさ 伝わる喜び」というテーマのもと、転入・新採用教職員面識会が行われました。
 この会は、市教育委員会関係者と転入教職員の面識、交流を図るとともに、今年度から見附市に勤務する皆さんに、見附市の進める教育や今年度の重点努力事項等への理解を深めていただくことを目的としています。
 ご来賓として出席いただいた久住見附市長の歓迎と激励のお言葉に引き続き、小林教育委員長の歓迎の言葉、見附市の教育の紹介、教育センター科学教育部の紹介、転入・新採用教職員の紹介などが行われました。
 学校紹介と自己紹介は、テーマの「伝える楽しさ 伝わる喜び」を実感するような、工夫を凝らした、バイタリティあふれる紹介でした。
 参加者の皆さんは、見附市の子どもたちのために精一杯力を尽くすという思いを新たにする機会となりました。
140415menshikikai-1.jpg140415menshikikai-2.jpg
140415menshikikai-3.jpg140415menshikikai-4.jpg

投稿者: 市教B 日時: 2014年04月15日 17:38