ご案内「みつけコミュニティ・スクール」研修会 ~ 学校と地域が元気になる「好循環」について一緒に考えましょう! ~

 見附市では、「共創郷育」の理念のもと、地域とともにある学校づくりを推進しています。その具体的な方策の一つとして、市内全学校で「コミュニティ・スクール」を実施しています。
 また、今年度も市内全学校が文部科学省の研究指定校として、取組を進めます。
 そこで、各学校の学校運営協議会委員の皆さんをはじめ、学校の教職員、地域の関係者や保護者の皆様に、見附市や各学校の取組をご紹介し、「コミュニティ・スクール」についてご理解いただくとともに、学校と地域が元気になる「好循環」の創出について、一緒に考える機会として、標記研修会を計画しました。
 実施概要は下記のとおりです。学校運営協議会委員等の皆様には、学校を通して案内を配布させていただいておりますが、どなたでも参加できます。どうぞ、多くの皆様のご参加をお待ちしております。
 参加を希望する方は、下記担当にご連絡ください。

○みつけコミュニティ・スクール研修会
 1 期 日  平成26年5月29日
 2 時 間  19:00~20:45
 3 会 場  見附市役所 4階 401会議室
 4 内 容 (1)教育長挨拶
        (2)実践紹介 見附市立名木野小学校
                  見附市立新潟小学校
        (3)講 話   文部科学省初等中等教育局 参事官補佐
                  廣田 貢 様
        (4)質疑・応答

 ※ 申込先 見附市教育委員会学校教育課 62-1700(内線430 担当:神林)

 ☆ 今までの取組、成果等は、こちらから

投稿者: 市教B 日時: 2014年05月09日 10:58