講演会のご案内 ~子どもの心の発達とかかわり方のポイント~

 見附市では、例年、特別支援教育に係る講演会を開催し、特別支援教育への理解を促進するとともに、具体的に教育的支援の在り方について研修を深める機会としてきました。
 今年度は、講師に法政大学文学部心理学科教授の渡辺弥生様をお迎えし、下記のとおり開催します。
期 日:平成26年8月18日(月)
時 間:13:50~16:10(13:20受付開始)
会 場:見附市文化ホール アルカディア大ホール
講 師:渡辺 弥生様(法政大学文学部心理学科教授)
演 題:子どもの心の発達とかかわり方のポイント
 見附市では、全教職員が参加する悉皆研修として実施しておりますが、見附市の幼稚園・保育園の関係者の皆さん、保護者の皆さん、他市町の教職員の皆さんにも広く案内をしております。
 子どもの心の発達の特徴を理解し、大人とのかかわり方のポイントについて具体的な事例を通してお聞きする貴重な機会です。皆さんのご参加をお待ちしております。
 詳細は、案内チラシをご確認ください。
 また、参加申し込み、お問い合わせ等については、見附特別支援学校(担当:相澤・遠藤・渡邉 ℡:0258-63-2210)までお願いします。
26.7.2.png
☆ 案内チラシの拡大  ☆ 裏面「参加申込書」の拡大
 

投稿者: 市教B 日時: 2014年07月02日 11:20