皆さんのご来場をお待ちしています!~「スクールアカウンタビリティinみつけ 2014」~

☆ 11月16日(日)は、「見附 子育て 教育の日」

 見附市では、県内で初めて「教育の日(見附 子育て 教育の日)」を制定し、見附の明日を担う子どものよりよい成長に向けた保護者、地域、学校、行政が連携した取組を進めています。
今年度は、11月16日(日)です。この日の午後には、「教育の日」の中核的な行事でである「スクールアカウンタビリティ」を開催します。これは、市内全学校が、特色ある教育活動や成果等を紹介するものです。
 ご案内と参加申込書を掲載します。ぜひ、ご来場いただきたくご案内いたします。

◇ 「見附 子育て 教育の日」の特色
☆ 県内で最も早く「教育の日」を制定
☆ この日の午前は、市内全学校が授業を公開します。また、公立保育園は11月10日(月)~14日(金)の間で保育を公開します
☆ 「教育の日」の前後1週間(11月9日(日)~22日(土))を「子育て 家族の週間」として、四つ葉運動(あいさつ、花と緑、読書、お手伝い)を積極的に推進します。
☆ 「スクールアカウンタビリティ」では、市内全13校と市教委、公立保育園の取組や成果等を紹介します。
☆ 市内全学校の発表は、児童生徒や教職員、保護者、地域の方が協力し、創意工夫を凝らした発表を行います。

 ※ 公開授業や各校の発表内容、時間等の詳細につきましては、今後チラシやHP等でご案内します。
%E6%A1%88%E5%86%85%E7%94%BB%E5%83%8F.png
◇ ご案内の拡大
◇ 参加申込書の拡大

投稿者: 市教B 日時: 2014年10月20日 10:34