夢を込めた! 高め合い、磨き合う! 校長・教頭合同研修会

 市内全校の校長・教頭が互いの実践の紹介と協議を通して資質と力量の向上を図るとともに、子ども・保護者・地域の夢を叶えるための学校づくりを目指し、校長・教頭合同研修会が実施されました。
 この研修会には、中越教育事務所の学校支援第1課長 杉坂 晃様、学校支援第2課長 力間昌宏様、管理主事 高橋正則様からもご参加いただき、ご指導をいただきました。
最初に、今町中学校の磯部校長が、学力向上に向けた今町中学校の取組について、内容や成果と課題等を発表し、その後、小グループで課題や課題解決の具体的方策を話し合いました。
 また、杉坂課長様からは「信頼される管理職であるために」、力間課長様からは「学力向上に向けた取組について」、高橋管理主事様からは「教職員事故の現状と事故防止・事故対応」についてご指導をいただきました。
 提案発表や協議、ご指導を通して、管理職としての役割や責任を再確認するとともに、子どもや保護者、地域の皆さんの夢や願いを叶える、子どもや教職員の笑顔があふれる学校づくりについて考える貴重な機会となりました。
26.12.3.1.png26.12.3.2.png
26.12.3.3.png26.12.3.4.png

投稿者: 市教B 日時: 2014年12月03日 17:39