記事一覧

~育伸会 四役会~

ファイル 495-1.jpgファイル 495-2.jpgファイル 495-3.jpg

~育伸会 四役会~
 9月29日(木)18:30より、第5回育伸会の四役会が開かれました。今回の内容は、10月23日(日)に行われる文化祭・バザーのついての打合せです。特にメインとなるのは、保護者や地域の皆さんから申し込みいただいた食券の集計、印刷、配付作業でした。最後の配付作業では、はさみ片手に各地域毎に切り離した食券を封筒に入れ、1回で配付枚数をきちんと合わせることができました。さすが息のあった四役会役員の皆さんでした。
 このように、仕事が終わった後の夜の会で、いろいろとご支援くださる四役会をはじめ各委員会の皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

育伸会 「秋の環境整備作業」

ファイル 494-1.jpgファイル 494-2.jpgファイル 494-3.jpgファイル 494-4.jpg

 1日(土)は、育伸会施設委員会主催の「秋の環境整備作業」でした。今回は、保護者・子ども・職員を合わせておよそ260名が集まり、学校の中を清掃しました。扇風機のほこりを取ったり窓をふいたり、学校中を隅から隅まで掃除して、とてもきれいになりました。たくさんのご参加をありがとうございました。

6年生 見附市親善体育大会

ファイル 493-1.jpgファイル 493-2.jpgファイル 493-3.jpgファイル 493-4.jpg

 9月30日(金)、見附市小学校親善体育大会が行われました。名木野小学校からは、6年生67名が名木野小学校の代表として大会に臨みました。
 今までの練習の成果を発揮し、14競技中2つの優勝と12の入賞という結果になりました。自分だけではなく、互いを応援し、健闘を称え、喜びを共有しました。応援は見附一でした!
 また、名刺交換を通して、いろいろな学校の友達と交流を深めることもできました。たくさんの成長の実感、お互いのがんばりへの共感があった親善体育大会となりました。
 役員、保護者の皆様、ご協力とご声援本当にありがとうございました。