*--学校行事--*

3月23日 終業式
令和3年度の学習が終わりました。
各学年の成長とがんばりをみんなで聞きたたえ合いました。
そして、みんなの進級と卒業を祝いました。
また、1年間がんばった田井小の子どもたちに新潟県学校生協様から「耳土のおやつ」いただきました。


3月3日 6年生を送る会
卒業する6年生に感謝の気持ちを込めて、6年生を送る会を行いました。
きれいに飾られた体育館、工夫を凝らした交流活動、どれをとっても在校生の6年生に対する大好きだよの気持ちがあふれていました。
6年生からも在校生への心のこもったメッセージや発表があり、とても素晴らしい会となりました。


2月28日 3・4年 みつば3校リモート集会
みつば3校でリモート集会を行いました。
大型モニターには、見附第二小、上北谷小の3・4年生の姿が映っています。
初めての試みでしたが、とても楽しい時間を共有することができました。
秋にフットサルを一緒に楽しんだ友達と再び会うことができ、喜び合いました。


2月15、17日 3〜6年生 スキー教室
ムイカスキーリゾート、長岡市営スキー場でスキー教室を行いました。保護者、地域の方からご参加いただき、子どもたちにスキーを指導していただきました。お天気にも恵まれ、安全に滑ることができ、どの子もスキーが好きになったようです。ありがとうございました。


2月10日 太鼓引継式、学級懇談会
田井小学校の伝統であるみつば太鼓の引継式がありました。
卒業する6年生から在校生に引き継がれました。
学習参観と学級懇談会もありました。
今年度の田井小学校の取組について、実際の子どもたちの姿を見てもらい、学級懇談会で学校評価を説明しました。
来年度につなげていきます。


2月1日 1・2年 そり体験
1・2年生が越後長岡丘陵公園へそり体験に出かけてきました。
広い斜面で滑ってきました。
雪が緩んでいたため、足で勢いを付けながらスピードが出るように自分で工夫していました。
雪国の生活を楽しんでいます。


1月28日 なわとび大会
なわとび大会がありました。
前半は個人種目の記録に挑戦しました。
後半は学級ごとの大なわとびの記録に挑戦です。
3・4年生や5・6年生の素早く跳び続ける姿に、大会は大いに盛り上がりました。


1月13日 書き初め大会
全校書き初め大会を行いました。
今年もいい字が書けるように願いを込めながら書きました。
作品は市の作品展に出品します。
ネーブル見附での展示の際は、ぜひお出かけください。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
002352
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70