*--学校行事--*

7月16日 親子除草
PTA文教厚生委員会、地域コミュニティうるおい部会のご協力を得て、親子除草を行いました。
みつばの森の草刈りや玄関前庭の花壇作り、1人1プランターの除草など、たくさんの環境整備にご協力いただきました。
ありがとうございました。


7月13日 創立記念集会
今日は田井小学校の開学記念日です。
まずは、みつば太鼓の演奏で祝いました。
次に、卒業生2人から小学校の頃のことや現在のお仕事のことなどお話を聞きました。
最後に児童会運営委員会のいじめ劇を見て、よい学校にしていくための話し合いをみんなで行いました。


7月11日 1・2年 食育指導
見附市給食センターの栄養教諭様から食育の指導をしてもらいました。
食べ物事を教えてもらったり、給食の調理についてお話を聞きました。実際に使う調理器具を持たせてもらった子どもたちは、その大きさにビックリ大興奮でした。
感謝して残さず食べたいです。


6月28日 1・2年 水泳授業
プールでの水泳授業が始まりました。
冷たいシャワーを浴びた後、ソーシャルディスタンスをとりながら水泳授業を行っています。
暑い日が続く中、子どもたちは水泳授業をとても楽しみにしています。


6月15日 読み聞かせ
田井小学校は読書活動に力を入れています。
児童会図書委員会の子どもたちが練習して、学級へ読み聞かせを行いました。
子どもたちは図書委員会の子どもが披露する読み聞かせを真剣に、時には笑い声を上げて聞いていました。


6月21・22日 5・6年 修学旅行
佐渡市に修学旅行に行ってきました。
見附とは違う歴史、自然、文化に触れ、充実した体験活動を行うことができました。
また、仲間と協力する大切さ、楽しさを味わうこともできました。


6月9日 ゴーゴータイム
田井小学校では、ゴーゴータイムという体力作りの時間を設けています。
今月は体力テストの種目をいくつか行っています。
縦割りのなかよしグループでやり方を教えあったり、記録を付け合ったりしながら、みんなで挑戦しています。


5月21日 運動会
運動会を行いました。
開始早々、雨があたり始め心配しましたが、すぐに止みました。
4月から練習を積み重ね、運動会では一人ひとりの成長の姿を披露することができました。
とても達成感のあるすばらしい運動会でした。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
002340
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70