*--学校行事--*

1月11日 始業式
明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。
今日から3学期が始まりました。始業式では、新聞元日号で特集された卒業生のことを紹介したり、冬休みの生活を振り返ったりしました。


12月23日 あったかの木
児童会運営委員会が中心となり、お友達のよいところを見つけ育てる「あったかの木」の取組を全校で振り返りました。
田井っこのよいところでいっぱいになった「あったかの木」はたくさんの葉を広げ大きく成長しました。
子どもたちの心も優しさがいっぱいあふれた様子でした。


12月16日 リモート朝会
田井小学校では、全校人数が少ないため密になる心配が無く、全校朝会もソーシャルディスタンスをとりこれまでどおり行ってきました。
しかし、感染症の流行が繰り返される中、自宅にいても全校朝会ができることを想定して、タブレットPCを使いリモート朝会を行いました。


11月15日 南中学校区3小学校交流会
南中学校へ進学する3校(名木野小、田井小、上北谷小)の6年生が名木野小学校に集まって交流しました。
自分の学校のことを紹介したり一緒にゲームをしたりして交流を深めました。
中学校入学前に楽しい時間を共有することができて、進学への不安も軽くなったようです。


12月15日 PTA 標語・ポスターのクリアファイル完成
夏休みに親子で取り組んでいただいたメディアコントロール&新しい生活様式の標語・ポスターのクリアファイルが完成しました。
全校に紹介された後、全員に配付されました。
自分の生活を、自分でよくするために活用してください。
ご協力ありがとうございます。


12月10日 町内子ども会
町内子どもで、毎朝、子どもたちの登校を見守ってくださる見まもり隊の方々に来ていただきました。
コロナ禍で、なかなか学校に来ていただくことができずにいましたが、ようやく日頃の感謝の気持ちを伝えることができました。
冬道も安全に気を付けて歩きたいです。


12月2日 感謝の会
学校田で収穫したもち米で、あわづやさんからおこわを作ってもらいました。
苗植えから収穫までお世話になったことに感謝して田んぼの先生方に、おこわを贈呈しました。
全校児童も持ち帰ります。お家の方と味わってほしいです。


11月29日 教育委員会学校訪問
低学年の子どもたちが、学習にタブレットPCをどう活用しているのか、教育委員会の方々が田井小学校へ視察に来ました。
カメラ機能を使って写真を撮り、観察記録にしたり発表したりするところを見ていただきました。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
002351
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70